guangdのブログ
guangdのブログへようこそ!!!
2017-10-31 君は休まないの?
 「君は休まないの?」「そうしたいのは山々だけど」と彼女は大声で返す。「そういうわけにはいかないわ。車を洗わないと」休日に昼寝より洗車を優先するなんて、いったいどういうつもりなんだ?その時に私は、私たちはお互いに別々の星からやってきたんだなと痛感した。

 しかし、この時の彼女は自分のすべきことをまず片づけなければという義務感に襲われていたのだ。しかし、私はまったくそれに気づかなかった。彼女の話を聞いて「女らしさ」をいたわってやれば、彼女の責任感を軽くしてやれたのだが、そんなコツさえまだ知らなかった。